たべラボbasic ワークショップ開催!


たべラボBasic ワークショップ開催しました!みなさま、ありがとう〜
今回のテーマは「パスタソースのABC・アンチョビクリーム編」パスタソースの回は、根強い人気。みんなが心待ちにしてくれているのがわかるから、こちらもあれこれアイデアをひねります。もう2年目も終了間近のみなさんには、少しレヴェルを上げたソースにしましょう。
クリーム系のパスタって、ソースの濃度をコントロールするのがちょっと難しいけれど、コツを覚えてしまえば、具材のバリエーションをつけるのも楽しくなります。それに、クリームソースは甘ったるいというかなんとなくボヤーっとなりがちですが、今日はベースにニンニクとアンチョビを使い、クリーミーかつ、大人っぽいパンチの効いたソースに仕上げて、脱・お子さま味。
「アンチョビって、あんまり使いこなせません」「よーく炒めて、イワシの生臭さを飛ばすのがコツよ」「コレ、いままで食べたことのない味です」「クリームソースの見た目からは想像できない!コクがある〜」

雨上がりでシイタケがニョキニョキ〜。原木椎茸は栄養バッチリ&もちろんオーガニック!
いつものように料理の素材は畑で収穫。

前菜のスナックづくりも、みんなでワイワイ賑やかに


ブログランキング・にほんブログ村へ