今年もよろしくおねがいします^^


みなさま、佳いお正月をお迎えですか。
我が家は静かな年越しでした。年末年始を自分の家でゆっくり過ごしたのは、もしかしたら初めてかもしれないなぁ。(毎年、大晦日の夜から元日にかけては、東京都内をご挨拶回り→荻窪で除夜の鐘突いてから移動し、深夜に実家へ到着して、そのまま上げ膳据え膳の寝正月へ突入。...なんとだらしのない年越しよ!×× 父、母、毎年感謝です)

晦日から、のんびりペースでおせちの支度。

煮しめも1種ずつ薄味に仕上げる。ちまちまと、ままごとみたいで楽しかった。
近所に暮らす夫の両親の元へ半分こ、おせちセットを届けて年越しの支度は完了!
晦日は、遠くで除夜の鐘の音を聞きつつ、眠くなるまで読書三昧。平和で穏やかなお正月。

ブログランキング・にほんブログ村へ