スプラウトの冬ごもりサラダ


またもや雪の関東地方。朝方には雨へと変わりましたが、この冬は寒さがキビシいですね。

そんな雪にも負けず、畑の小松菜、紫からし菜たちは、また少し育ってくれました。昨年暮れに種を蒔いたもの。この寒さで発芽するかなー?と心配していたものの、トンネル掛けの効果はバッチリ^^ 栄養がよく行き渡るよう、そろそろもう一回間引き作業を。これ結構な根気が要りますー。終わる頃には指先の感覚が無くなっている。。
さむいさむいと、部屋へ戻って腹ぺこランチ。
スプラウト、キャベツ、りんご、ハニーローストした胡桃の冬ごもりサラダ。発芽パワーを頂いて、ニンゲンも寒さを乗り切ろう。





スプラウトは天然のサプリメントスプラウト王国 by村上農園
http://www.murakamifarm.com/academy/base/03_foodvalue/index.shtml


世界の家庭料理レシピサイト タベラッテブログランキング・にほんブログ村へ