ブルーベリー&豆乳のジュースファスティング


週末で夏の楽しいパーティ・ラッシュが一段落し、今週は書き物と秋からの企画を詰める予定。こうやってデスクに向かう時は集中力をキープしたいので、夜まで固形物を摂らないで過ごすことが多い。
今日のフレッシュジュースは長野産ブルーベリーと豆乳、生姜。フレッシュのブルーベリーはちょっと甘みが少ないなと感じる方はメープルシロップを。
さて、今夏のパーティで、一番ホットな話題はファスティング(断食)でした。パーティーフードに舌鼓を打ちながら語るのは???な感じだけれど、こんなにみんな興味を持ってるのねーって、こちらが圧倒されるほど。ちょうど秋からジュースファスティング(プチ断食)企画をスタートするのよってお伝えしたら「ぜひ!」「わたしも♪」っていうことで、決まり。

☆お知らせ☆
「ヨガファスティング・リトリートin葉山」開催します!
[スケジュール]
1日目 午後:各自朝食、昼食を取らずに葉山へ集合、ホテルへ
    夕方:ヨガ 1セッション&フレッシュジュース
2日目 朝 :フレッシュジュース&ヨガ 1セッション
    昼 :断食明けの軽食
    午後:解散
固形物を取らない1日半のジュース・ファスティング(プチ断食)は、普段食事に当てている時間を、好きなことにたっぷり使えます。ゆっくり本を読んだり、海辺を散歩したり、リラックス系のヨガで軽く身体をほぐしたり。感覚も研ぎすまされ、カラダやココロの変化を感じながら自分の内面と向き合うひとときを一緒に過ごしましょう。
第1回は10月の週末開催予定です。詳細はemailにてお知らせします、お問い合わせください。 

ジュースファスティング(プチ断食)については、こちらをご覧ください




ブログランキングに参加しています。

おいしそう、ヘルシー!って思ったら、クリックしてね (^-)

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ