週末ワイン会


恒例のワイン会を開催しました、ありがとう〜
これ「裏たべラボ」と称するパーティです。べつに秘密でもなんでもありませんが^^)
Bio Wineを中心に、いろいろなジャンルのワインを楽しもうというこの会は、ポットラック・パーティ(potluck party)形式。各自がテーマのワインに合う肴を持ち寄り、ワークショップや日頃の料理研究成果 ? を披露し合います。
見事な盛りつけの完成品を持参する人、「キッチン貸して〜」と手際よくチャチャッと仕上げる人、我が家の自慢料理や、友人宅のパーティで出て美味しかったレシピの再現などなど。情報が飛び交い、料理に対する発想や視野も広がるので、いつものワークショップとはまた違う面白さ。
昨日は「とっておき蔵出しの古酒が手に入ったわ〜」と声を掛け、さっと集まったメンバーで(こういうときは、スケジュールの調整もすぐに決まるのよね)飲んで食べて、大いに語る夕べ。
☆次回の「裏たべラボ」ワイン会へ参加ご希望の方は、emailにてお問い合わせください。詳細をお知らせします〜

たべラボは、現在メンバー制で運営しています。
ワークショップへ参加ご希望の方は、こちらをご覧の上、emaiにてお問い合わせください。
詳細をお送りいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ