9月のヨガファスティング・リトリート in 葉山(プチ断食) 1日目


ヨガファスティング・リトリート in 葉山(週末プチ断食)開催中です〜
昨晩から北風が吹きつけ、寒ーーい朝。早朝のうちに雨が上がり、刻々と晴れてゆく空を眺めつつ、断食スタート。
食事の支度をする必要のない(それだけじゃなくて、献立を考えることも、買い物も、食器洗いも、なし)1日は、時間がたっぷりと約束されている。
朝いちばんに、書の稽古を少し。それから畑仕事。種まきした小蕪、小松菜が一斉に芽を出したので、その間引き。畑の周りの草取り。雑草たちも長く穂を伸ばして秋モードだ。この重労働からも、あと少しで解放されることでしょう。ヨガの練習をいつもよりゆっくりのペースにして心ゆくまで。それでも、まだ10時。
午後からは、みなさんをお迎えし、ピカピカに澄み渡る青空と日差しの中でヨガセッション&1回目のフレッシュジュース。
おつかれさまでした、今夜はゆっくりお休みくださいね。明日もよろしく〜


ブログランキング・にほんブログ村へ