バターナッツかぼちゃ キタ━(゚∀゚)━!!!!!


珍しいカボチャにトライしようと思って、西洋種のバターナッツを植えたら、ちゃんと育った〜(嬉)
英語ではバターナッツ スクアッシュ(butternut squash)食用のカボチャはパンプキンじゃなく、スクアッシュって言うのよね。カリフォルニアに住んでいた頃はよく見かけるポピュラーなかぼちゃだった。ちなみに日本のホクホクした品種は、カボチャ スクアッシュ(Kabocha squash)って呼ばれて、ちょい高級品の扱いでした。バターナッツは水分多めで繊維があまりなくツルっとした食感なのでスープやスイーツ向き。収穫は、もうちょっと熟してから。

追記09.9.22
バターナッツかぼちゃを使ったスイーツ 白玉シロップはこちら





ブログランキングに参加しています。

おいしそう、ヘルシー!って思ったら、クリックしてね (^-)

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ