Yoga&紅葉


日曜、友人のヨガクラスを手伝いに行く。暖かな気候の葉山も12月初めには辺りで紅葉の見頃を迎えるが、ここが圧巻だなぁ。
春の芽吹き、新緑、そしてこの燃えるような紅葉。木々のトンネルをくぐり抜け、集まる仲間と、くつろいで静かなひとときを過ごす。生徒さんたちとクラス以外でお会いすることはほとんどないが、そのあっさりした距離感がじつは良かったりする。「週末をパーッと遊びたい気もするけれど、この場所に来て、胸一杯に空気を吸い込むと、つぎの1週間を元気で過ごせるのよね」と話せば、みんなの目が輝いて「その通り!」

苔むした木の根元に落ちる、いろとりどりの葉のうつくしさ





ブログランキングに参加しています。

おいしそう、ヘルシー!って思ったら、クリックしてね (^-)

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ