シーフード パエリア paella


たべラボAdvance ワークショップ開催しました。みなさま、ありがとう^^
今回のテーマは「スペイン家庭料理」です。冷たいガスパチョトルティージャに魚介のパエリアetc... カラフルな食材をふんだんに使い、とりどりテーブルに並んだタパス、これは夏のパーティにぴったりですね。

「ときどきパエリアつくるのですけれど、なんだか毎回仕上がりが違ってしまうのです...」「そうそう。ゴハンも柔らか過ぎたり、固すぎちゃったり」「いつも海老がパサパサになっちゃう〜(泪)」
みなさん、なんだかお困りのご様子。。でも、ご安心を。
Advanceクラスは、普段は家族のためにキッチンを預かるメンバーさんが、今さら聞けない..という料理のお悩みを打ち明け合って(!?)おいしくできるコツをみんなでシェアしようという実験室。ひとつひとつ手順を追って、解決していきましょう^^


運良く今日は、葉山産の烏賊が手に入りました♪ とれたて魚介と野菜たちのハーモニーを楽しんで。


タパス料理を一皿に盛り込んで、前菜もいろいろ


サングリアで乾杯〜♡ 暑かった一日も暮れ始め、心地よい海風が吹いてきました


スペイン料理は、毎回人気のWS。今回逃しちゃった〜というメンバーさんからリクエストも届いています。
近々また開催するかも...どうぞお楽しみに^^

たべラボは、現在メンバー制で運営しています。
ワークショップへ参加ご希望の方は、こちらをご覧の上、emailにてお問い合わせください。
詳細をお送りいたします。

世界の家庭料理レシピサイト タベラッテブログランキング・にほんブログ村へ