ご近所さんのおいしいもの


葉山町福祉文化会館で開催のイベント「はやま環境フェスタ」へ。会場には地元の食材を扱うブースがたくさん〜〜 オリーブオイルのお店「ル・ボスケ」のご主人とお会いしたので撮らせて!と。
「ル・ボスケ」は私の友人たちにもファンが多い評判のお店。店内では絞りたてのオイルを少しずつはかり売りしてくれます。オイルが酸化しないうちに使い切れる、ボトルもリユースできると、クオリティ維持にも環境にも良いシステム。ご主人は夫の両親と古くからお付き合いくださっているご近所さんで経営のプロフェッショナル。そのキャリアを生かされ今はオリーブの輸入やオイルの生産管理へ情熱を向けられているそうです、地元密着のライフスタイルへ華麗に転身ですね。絞りたてのオリーブオイルの味を知ってしまったらもうやみつきですよ〜

ル・ボスケ
http://www.le-bosquet.net/index.html


会場には「地物便」ブースも。カラフルなオーガニック野菜たち

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ