たべラボGARDEN

[:W350]
鉢植えをひとつ庭へ降ろしたら、どんどん増え続けるカラー。5月から真夏まで咲き続けてくれます
たべラボ メンバーさんと集まって、そろそろ梅仕事の相談。
「今年は梅ジュース用の青梅を多めに注文するわ」「わたしも!ゲストからのリクエストが多いのよね」「夏のウェルカムドリンクには欠かせないよね〜」
[:W200]
お茶菓子はKさんからの差し入れ♪「常陸大黒」というお豆さんは、ふっくら大粒&葛粉の上品な蒸し羊羹 ごちそうさま!
日差しが柔らかくなってきた午後、みんなで庭へ降り、野菜やハーブ、花を摘む。5月は花々が競い合って咲く季節。これを楽しまずにいられようか!
「きょうの夕ご飯はなあに?」「餃子!」「うちはパスタ」「うーん、まだ決めてない..どうしよっかな」
「では、パセリ、ニラ、ネギ、ディル、オレガノ..使えそうなものは、どれでも持っていってね」
「裏庭にフキもあるよ」「わ!摘んでみたい」「では、みんなでいきましょう」
[:W200][:W200]
[:W250]
収穫した野菜たちは、みんなで分けます。ラッピングも楽しいね^^
[:W350]
鳥のさえずり、頬をなでる風、気分は上々!

たべラボは、現在メンバー制で運営しています。
ワークショップへ参加ご希望の方は、こちらをご覧の上、emailにてお問い合わせください。
詳細をお送りいたします。

世界の家庭料理レシピサイト タベラッテブログランキング・にほんブログ村へ