ピーナッツバター&ジェリー・サンドイッチ


おやつのピーナッツバター・サンドイッチ 2種。
ピーナツバター&スライスバナナ(写真左)ピーナツバター&ラズベリージャム(同右)。「ピーナッツバター&ジェリーサンドが食べたい」と夫から初めてリクエストされたとき、なんのことだかわからなかったのだけどアメリカの子どもたちの定番ランチボックスだよって。高校時代をカリフォルニアで過ごした彼にとっては思い出の味なのでした。
パンの片方にピーナッツバターもう片方にはイチゴジャムを塗るという説明通りに作ってみると、ほほぅ子どもが大好きなのもうなづける、甘〜くてときどきクランチ。ボリュームも満点。しかし大人には少々無茶ともいえるスイートさだ。。。無糖ピーナッツバターと無糖ジャムで勘弁してもらい、我が家のおやつにラインナップ。思い出はなくても、大人でも、ときどき無性に食べたくなります。
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ