ハニー グレイズ キャロット honey glazed carrots


新鮮な人参をどっさり頂きました、いつもありがとう!
さっそく蜂蜜&バルサミコ酢でグレイズ。これ副菜にも、お茶うけにもなります。ケーキの代わりにヘルシーおやつ^^
「甘ーい人参だよ、キライな子もきっとモリモリ食べちゃうよ〜」....ってfacebookに載せたら、みなさんからたくさんコメントやメールを頂きました。
「人参のこんな食べ方があったのですね」「うちの子は、野菜が苦手。これなら食べてくれるかな」「人参がオシャレに変身ですね」「これお弁当にいいね」
というわけで、晴れてレシピ付きでブログへ昇格です〜、ぜひお試しくださいね^^

さっき収穫したばかりの人参。土の香り&人参の甘さ!

ハニーグレイズキャロット つくり方
材料:人参2本、蜂蜜大さじ1、バルサミコ酢大さじ1、オリーブオイル小さじ2、塩、クミンシード
1.人参は縦に4等分または6等分する。湯気の立った蒸し器で3〜4分加熱(竹串がやっと通るくらい)
2.蜂蜜とバルサミコ酢は合わせておく。
3.鍋にオリーブオイルを温めて、1の人参を加え中火で炒める。表面がカリッとしたら、2も加えて鍋を揺すりながらからめる。
4塩少々で味を整える。好みでクミンシードをまぶす

ブログランキング・にほんブログ村へ