お花見トレッキング @ 三浦アルプス


たべラボYOGAイベント「お花見トレッキング」開催しました☆
クラスに集まるみなさんから、リクエスト頂いて実現したイベント。初回はお花見付きの豪華(^^)トレッキングになりました。

まずはヨガセッションでゆっくりとカラダを整えた後、お弁当持ってイザ 出発!

今回は、上山口から入山して、乳頭山山頂〜田浦緑地〜田浦梅林を目指すコース。

サクサクと落ち葉を踏みながら、リズミカルに足を動かす。1ヶ月前に訪れたときとは、山の匂いも違っています。鳥のさえずり、ほんのり暖かな風、日当りのよい斜面にはスミレの群生も^^
乳頭山へのルートは、アップダウンが多くてちょっと厳しい道もありますが、町内にこれだけ山を満喫できる場所があるのは、なんと幸せなこと。おしゃべりしたり、花々を楽しんだりしつつ。あぁ山並みの切れ目から、横須賀の海が見えてきた〜♪ ゴールは近いね。

待っていてくれたのは、満開の梅。海を見下ろす丘に何百本と続く梅林は、それは見事なものでした。

みなさんからは、また行きたい!という嬉しいリクエスト。
次は、森戸川の源流を目指すルートをプランしていますよ、お楽しみに♪

たべラボは、現在メンバー制で運営しています。
ワークショップへ参加ご希望の方は、こちらをご覧の上、emailにてお問い合わせください。
詳細をお送りいたします。