たべラボAdvance 開催!


たべラボAdvance ワークショップ開催しました^^ みなさま、ありがとう!
今回のテーマは「じゃがいもニョッキ」新じゃがを使ってモチモチのニョッキをつくりましょう。
上級そうに思えるニョッキですけれど、つくり方は意外とカンタン♪使う粉の種類と、捏ね方の、ちょっとしたコツをみんなでシェアして。
夏を迎えるシーズン、家族やお友達の集まるパーティに、自家製ニョッキでおもてなしはいかが?


長井港から、脂ののったイサキが届きました。今日のメインはこれに決まり^^ 菜園のハーブを摘み、香り豊かなグリルにしましょう。


「お久しぶり!」「お元気でしたか」再会を祝してまずは乾杯!さー、ニョッキに取りかかりますよ〜。


新じゃがを蒸してからマッシュ。粉の配合と捏ね方に少しコツがあります、でも覚えてしまえば意外にカンタン^^
「あれ、材料はこれだけ?」「もうできちゃった!すっごく簡単」「これなら家でも作れそう。自家製ニョッキ、なんだかお料理の達人になった気分〜」
野菜を収穫して、料理して、食べて、飲んで...あっという間に時は過ぎました。

来月も、どうぞお楽しみに^^


新じゃが ニョッキ レシピはこちら





[献立]
オリーブの実 オイルマリネ
菜園のレタス&ルッコラマスタードリーフのサラダ
新じゃがニョッキ サルサポモドーロ
長井産イサキのハーブグリル
緑&黄ズッキーニのココット
新たまねぎコンフィチュール シャンパンヴィネガー風味
豆乳モカ ジェラード
オーガニック ラズベリーティー

たべラボは、現在メンバー制で運営しています。
ワークショップへ参加ご希望の方は、こちらをご覧の上、emailにてお問い合わせください。
詳細をお送りいたします。

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援ありがとう^^

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ

世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ